辺野古が東京で語られるということ

友人に誘われ、辺野古基地移設に関する映画(『圧殺の海』)を観てきました。警察機動隊による建設作業を食い止めるために活動を行う方々のドキュメンタリー作品です。秘密保護法が可決された時に永田町駅で乗ってくるデモ参加者はサングラスかマスクをつけて…

「超世代」マーケティング

ちょうど二週間前でしょうか。東京ドームではSMAPのコンサートツアー(Mr.S -SAIKOU DE SAIKOU NO CONCERT TOUR-)初日を迎えました。水道橋から自宅に帰る時、駅にて大勢の東京ドーム帰りの方々と鉢合わせてしまいました。一見すると客層は30〜50代の女性がほ…

24時間のTOKIO、27時間のSMAP

8月30日31日に放送された日本テレビの24時間テレビ、今年のマラソンはTOKIOのリーダー城島茂が101kmを無事完走を果たしました。武道館でゴールを迎える直前、TOKIOのメンバーが合流し、リーダーと共に並走をしていました。このままTOKIO全員でゴールするのか…

andymoriの「目」

昨日8月29日山梨県山中湖交流プラザきららで行われた「SWEET LOVE SHOWER 2014」のヘッドライナーでandymoriが登場し、新曲を含めた全19曲を披露しました。 今回のライブを機に、解散する予定だったものの「もう一回やろう!」という小山田さんの一言で各方…

電車とお母さんと赤ちゃんとベビーカー

今日朝起きて何気なくTwitterを読んでいたら、友人が以下のように呟いていました。「 電車って、ベビーカー押すママさんたちに優しくない。申し訳なさそうに乗るママさんたち見てると、電車てなんでこんな作りしてるんだろって思う。ベビーカー置けるように…